four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



私の彼は副社長 2-6


「久し振りね、元気にしてた?」
「ああ。君は?」
「もちろん元気よ」
首をちょっぴり傾げ、大きな黒い瞳をゆっくりと細めた彼女の微笑みはあの頃とまったく変わらない姿だった。細いうなじから垂れた後れ毛は、彼女と過ごした甘い日々を思い出させ胸をきゅんとさせる。
きっと、彼女はそんな僕の複雑な想いなど気付かないことだろう。
「真純くん、休暇なの?」
「いや、こっちの買収をすることになってね。急遽、戻ってきたんだ」
「えっ!そうなんだ……」
驚くのも無理はない。亜紀は、声を出した後、眉を下げ苦笑した。
「なんか、皮肉なものね。願っても願っても帰って来れなかったのに、別れた後になって帰ってくることになるなんて」
「そうだね」
ふと、ふたりの間に懐かしい雰囲気が漂っているのを感じた。
思い出という記憶がもたらす懐かしい感覚。
閉ざしたはずの心の内から、いろんな記憶と想いが溢れてくるのを感じ慌て始めていた。
「平井は、まだ『GUCCI』に勤めているのか?」
このままだと、復縁を求めてしまいそうになる。話を反らすために話題を変えることにした。
「ええ、そうよ。あ、そう。あなたも知っているでしょうラッシュが製造中止になるってこと」
「ああ、知ってる。愛用者としては、困るよ」


GUCCI rush for men.


長年お気に入りだったメンズ用のフレグランス。香水っぽくない香りとボトルのセンスよさでずっと使っていたのだが、ボトルを倒すと液がこぼれるとの理由で製造中止になるらしい。
「私、ヨーロッパに旅行に行くから探してきてあげてもいいけど」
「今年も行くんだ……」
去年ふたりで行った旅行を思い出す。今年はひとり?なんて女々しいがそんなことを訊ねたい自分がいて。そんな気持ちを見透かされたように亜紀は付け加えた。
「向こうに行って、ウエディングドレスを作ってもらうの」
「えっ?」
頭が混乱していた。
彼女の言った意味がしばし分からず、僕は亜紀を見つめたままポカンと口を開けていた。
「私、結婚しようと思って」
ようやく、頭が正常に働きだした。
彼女は、僕以外の誰かと結婚するためにドレスを作りにヨーロッパに行くのだ。
「相手は、デザイナーよ。アクセサリーのデザインを描いているの」
「ちょ、ちょっと待てよ。結婚決めたのか?」
別れてすぐに付き合いだしたとしても、1年も付き合ってはいないことになる。
「つきあって3ヶ月かしら」
「3ヶ月だって!」
思わず僕はテーブルを叩き立ち上がっていた。
世の中には、電撃的に結婚する奴なんてたくさんいる。だが、彼女の慎重な性格では考えられないくらいの早すぎる決断に待ったをかけたくなったのだ。
「真純くん、声が大きいわ。副社長でしょ、みんな見てるわよ」
FIEロビーの一角に設けられた休憩スペース。
さすがに声が大きかったようで、周囲の視線を一身に集めてしまっていた。でも。
「構わない。僕が副社長だなんてまだ誰も知らないことだ」
大きなため息をつきながら、身体の力が抜けたように椅子へと座った。
凄くショックだった。
別れたと言っても喧嘩別れのようなものだった。再び出会えばまた愛の炎が燃え上がる…そんな甘い期待を抱いていた。
だが、彼女がよその男のものになる。それが、現実なのだ。
「愛してるんだ。その男のこと」
亜紀は、その問いにじっと僕の瞳を見つめ返した。
「結婚するには最適な人だと思うわ」
なんだよ…それ。愛してるかって聞いたのに。
普通、結婚が決まったら幸せそうな顔をするだろう。
まさかと思ったが、沸々と沸きあがってきた思いをぶつけてみた。
「会いたいときに会えるから結婚を決めた……それだけじゃないよな。……亜紀」
「それだけじゃいけない?」
苦笑しながら立ち上がった亜紀を、僕は座ったまま見送っていた。













第7話














ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


