FC2ブログ

four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの日記

皆さん、こんにちは☆

随分サイトを放置してしまったまるこです。
ごめんなさい。
本格的な再開は、20日以降となります。

以下は、ただの日記です。
あまり明るい内容ではないかも。。。









7月に入っていろんなことがありました。


まだ、小学2年生の子供を持っていてパートをするとなると
出てくる問題『夏休みの子供の預け先』問題。
これで、事業主といろいろあったわけで・・・

親に来てもらうにも遠い距離&年寄りで無理。
親が仕事をしている子供のために小学校の敷地内に作られている留守家庭という施設にも定員オーバーで入れず。
幼稚園の時にお世話になっていた施設も1日千円なので、夏休みの長期に利用することは無理な話で(1ヶ月2万円以上取られるので、働いている意味が無い)

それで、話し合ったわけです。勤務時間と日数を減らせればと思っていました。
事業主としては、「半日だから、子供のための待合室(医院の中にある畳半畳無いくらいのビデオやテレビがある部屋)で待たせたらいい」と、ずっと説得されました。
でも、現実他の患者さんが来るわけだし、ペットじゃないんだから、半畳スペースにじっとさせておくのは子供もストレスでしょう?
ので、さすがにいいですよとは言えなくてですね。


まぁ、結局勤務日数と時間を減らすことで、最終的には合意になったのですが。
やはり、仕事柄夏休みは大繁盛なのでどうしても来てもらいたかったのだと思います。
もう少し、休みのことを考えた上で仕事をすればよかったなと
反省しています。


預け先を探したり、話し合いをしたりでホント毎日疲れていました。
情景も浮かんでこないから、PC開けて小説書く気にもならず、夜はテレビばっかり見てて。。。私の『小説のようなものの泉』は枯れ果てたと思うくらいに、心の余裕を無くしていました。
そして、それに追い討ちをかけるように故郷の親友が事故で亡くなったと聞いたんです。
それについては、書くことは出来ませんが、いきなりのことで。まだ私の気持ちの整理もついていません。

その他、昨日は甥の結婚式という嬉しいこともありました。
幸せをおすそ分けしてもらって、心潤う事が出来ましたよ。



まずはリハビリ的な感じになるかと思いますが、サイトの再開は20日以降になるかと思います。
いろいろとご迷惑ばかりお掛けしますが、お待ちいただけると嬉しいです。。。



それでは













スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お疲れ様です。
いろいろあったんですね。
なにはともあれ、今は無理をせずにゆっくりと心と体を休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変でしたネ

まるこさん、こんばんは。
イロイロと大変だったのですね。
ホント、オフがゴタゴタしてるときって、書くキモチになれないですよね。実生活が大変なのに、夢物語のこと言ってられないって感じになると申しますか。わかります~~~~
でも、どうにか折り合いがついたなら本当によかったですね。何とか魔の夏休みを乗り越えられますように… (^^)
お友達のことは大ショックだったと思います。まだお若いですのに…。心からお悔やみ申し上げます。

サイトのほうは気長にお待ちしておりますので、どうぞご無理なさらず、ゆっくりなさってくださいね。

そっか。。

母親が働くという事は大変な事だと思います。
何かを犠牲にしないとダメだって分かっていても、子供を犠牲にする事には躊躇いもある訳で・・

お友達の突然の訃報も辛いよね。。
実はね、ワタシも最近そういう事があったのよ・・
今も半信半疑、、

生きていると色々な事に出会うよね。。
一つ一つ、いかにクリアするかだよね・・
大変だろうけど、手探りでもイイからガンバね!

お返事です♪


<柊歌さん♪
励ましのお言葉をいただいて、ありがとうございます☆思ったより打撃が大きく、PCに向かえない事が自分自身でも驚きで。でも、こうやって励ましてもらって力を貰うと、サイトをやっていてよかったなと感じます。
感謝感謝です。
本当にありがとう♪

<鍵コメさん♪
初めまして!
励ましのお言葉をいただいてありがとうございます☆今回、子を持ちながら仕事をする母親はこんなに片身の狭い思いをしているのだなあ。。。とつくづく感じました(汗)
『子供と生活と一緒に考えるとなかなか優しい職場というのもないもので・・・』まさに、鍵コメさんの仰るとおりの現実ですね。
私は、皮肉を言われたくらいで辞めさせられる事はなかったのですが、普通の会社だったら辞めていいよといわれるくらいの勤務希望だったように思います(滝汗)
鍵コメさんも、来年からはより一層大変になりそうですね。厚生省ももっと子供を持つ親が安心して働けるように学童保育に力を入れて欲しいものです~~。
お言葉ありがとう♪

<鍵コメさん♪
お言葉ありがとうございます☆そうなんです。なんか短期間でいろんなことがありすぎて、正直かなり心が疲れてしまいまして。。。
でも、今回感じたのはテキストサイトを運営できるのは、心に余裕があるからだということでした。余裕がないと情景すら浮かばない。PCを見る気が湧かなくなるようです。まだ、PCに向かう時間も短く、TV見ながら無為に過ごすことがほとんどですが、ありがたいお言葉を力にしてぼちぼちとリハビリがてら描いてゆきたいと思います!
お言葉ありがとう♪

<ミルキーさん♪
お言葉ありがとうございます☆そうなんですよ。もともと、スランプ気味に入っていたのですが、ゴタゴタで一気に気合が抜けてしまったようで、何も考えずテレビを見てるほうが楽みたいな状態に入っていました(汗)実生活が重過ぎると夢物語なんて見れる状態じゃないですね。。。ほんと。サイトに手を着けれないなら止めたほうがいいのかなぁ。。。なんて幾度も思いました(滝汗)でも、こうやって励ましてもらうとやっぱり止めたくなくて。。。結構単純です(苦笑)
亡くなった友人とは、夏に会う約束してたのですが・・・さすがに苦しくてそのメールは見返せなくなりました。寿命をまっとうできない死というのが一番悲しいですね・・・
お言葉ありがとう♪

<ポチ桃さん♪
お言葉ありがとうございます☆そうなんです。『ビデオを二回見せれば、仕事は終わるでしょう?』これは事業主に言われたひと言です。それはそうかもしれませんが、環境が違う狭いスペースで、人の出入りが多いところで、月曜から土曜まで。。。さすがにそれでOKは出せなかったです(汗)なかなか難しいですね。
きっと、私はブラックリストに載っているかも。。。(笑)

そうですか。ポチ桃さんも同じことがあったんですね。そう、夏に故郷に帰ったら彼女が迎えてくれそうな気がしてですね。とんぼ返りで向こうに帰ったことも、全てはぼんやりとした夢のようで。だけど、彼女からの最後のメールが見返せないから現実は分かってはいるんですが。

本当に人生いろいろですね。
だけどこうやって励ましの言葉をいただいて凄く力になってます。
お言葉ありがとう!







コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。