four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



私の彼は副社長2-3

『真純?…おい!』



どれだけ僕は、ぼんやりしていたのだろうか?久し振りに感傷に浸っていた気がする。
「もう、いいよ……」
父にそう告げて、心に施錠した。
『まっ、モテモテの真純のことだから、またすぐに新しい恋を見つけるだろうよ』


……今まで、いろんな恋をしてきた。


父の言うとおり、長い間寂しい思いをすることはなく、常に隣には女性がいてくれて支えてくれた。ただ、ひとよりもそのサイクルが短く、学生の頃は恋より部活、大人になると恋より仕事を優先してしまった結果だった。と言っても、恋人をないがしろにした訳ではなかったのだけど。
「まったく、人のことだと思って」
呆れ返りながら、再びモニターに視線を移す。だがその中に記載してある買収状況を見て思わず驚きの声を上げてしまったのだ。
「これって、もうほとんどが買収済みじゃないですか」
商店街の土地は、ほとんどが買収の同意を得ているものばかりで、あとは契約を残すだけとなっていた。残っている土地は、現在も店舗として使われている3軒の土地のみ。駅前の一等地だ。

「凄いですね。だったら、残りの3件もさっさと終わらせてしまいましょう」

素人同然の経営状態、借金もかさんでいるこの商店街の経営者たちを落とすのは簡単なことだった。相場より高いお金をちらつかせ、この商店街に居ても先は見えないことを懇々と話していけば、賢い人間ならば自分が望む判断を下してくれる。



『だがな。そんなひと筋縄じゃいかないんだよ』
頭の中に浮かんできた計画を覆すかのように、社長は理由を話し出した。どうやら頑なに買収を拒否している地主がいるようで、残りの2件もそれに加わるように拒否し続けているとのことだった。
「あ…このはなみ花屋がそうですか」
『ああ、私も詳しくは分からないから、担当したスタッフに直接聞いてみるといい。そっちの買収は終わったのだろう?いつ本社に帰ってくるんだ』
「そうですね。建設会社との残りの打ち合わせはこっちの支配人に任せるとして、数日中には戻れます」
『じゃ、任せたぞ』
「はい」
『ああ、そうだ。いつも言っているが、地主に深入りするな。特別な感情を持ったらアウトだぞ』
大学卒業してすぐ、買収に関して未熟だったとはいえ、まるで身内のような感情を持ってしまったがために、老夫婦の人生を変えてしまった事があった。


買収の断念。
老夫婦の自殺……。


そんな心の傷が癒えぬのを、父は分かっているようで、新しい土地買収を始める度にこうやって忠告してくれる。
売地の看板。
主が死に、灯が消えたように寂しくなった旅館の館内。
あの情景は、未だに僕を奈落の底へと突き落とす。
僕は、仕事に情を持ち込むことを極度に嫌った。もう二度とあんな思いをしたくなかったからだった。

「分かってます。社長」

僕は、ファイルを閉じる。
もうあの頃の自分とは違う。場数も踏んだし、買収に関しては父よりもよく知っているという自信もあった。
「任せてください」
経営向きとはお世辞でもいえないこの経営者に立ち向かうため、僕は気合を入れた。








第4話







凄くお待たせしました!
ようやく、再開です。。。






ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


