four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



私の彼は副社長 34


ほんわりとした雰囲気、温かな空間。
テーブルにセッティングされた蝋燭がゆらゆらとオレンジ色の光を見せ、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれる。
窓の外は相変わらず真綿のような雪が降り続いていて。
そして、目の前には、穏やかな表情をした真純がいた。


どきどきどきどき……。


心臓は、張り裂けんばかりの速度で拍動している。
シェフお勧めのイタリアンは超絶品のはずなのに、ほとんど味が分からないくらいに私は緊張していた。掌は汗でびっしょり、何度パスタフォークを落としそうになったことか。


『だから、葉子さん……今日のキス覚えてて。僕の気持ちだ』


パスタを口に運ぶ彼の唇に視線が引き寄せられ、あの日のキスを思い出してしまう。
あの日がキスなら、今日は、恋愛の階段をひとつ上がったりして……なんて、よからぬ考えにたどり着いた。
ありえない期待感は、妄想とともに膨らんで止まらない。
ようやく気付いた彼の視線に気恥ずかしくなりながらも、そ知らぬ振りしてフォークを口に持ってゆく、だが、目の前のフォークにパスタを巻いていなかった事に気付いた私は、恥ずかしくなって俯いた。


「葉子さんは、僕の恋愛話に興味があるの?」


「いえ、別に興味があるっていうわけじゃないけど」
本当は凄く興味があるのに、興味なさげに答える。でも、あの平井という店員との関係は知りたかった。そんな私の気持ちを知ってるみたいに、真純は話を始めたのだった。




「僕の初恋は、小学三年生、初めて彼女が出来たのは中学のときだ。それからはクリスマスに寂しい思いをしたことはなかったよ。だけど、FIEに就職してからは特定の人と長く続くことはなかった。さっきの平井もそうなんだけど、僕は仕事柄一ヶ所に滞在することが出来ないから、女性に寂しい思いをさせて振られてばかりだった」
意外に真純の恋愛は、寂しいものだったのかもしれない。
「それって、遠距離恋愛という事でしょう?」
「ああ、それに近いものはあったかな、一年に数回会えたらラッキーという感じ。どう?葉子さんだったらそんな恋人は嫌?」
唐突に真純は私に振ってくる。
まるっきり予想もしていなかった質問に、私の思考回路はオーバーヒート寸前となった。


「え……、私は……」


膝に下ろした手を、ギュッと握る。



― 彼が恋人だったなら、私は……。



私は、目の前に座る真純をじっと見つめていた。
会社のために仕事をしている彼には大きな目的がある。だから、遠距離になっても、たとえ寂しくても気持ちは変わらない……と思う。
「私を愛してくれているなら、いつまででも待てる。寂しくても、真純さんの声さえ聞けたらそれで十分よ。私を中心に考えて仕事がおろそかになるほうが嫌いだわ」


「へぇ……」


真純は、意味深な相槌を打ったあと豪快に笑った。『なんだか職人肌の葉子さんらしいや』なんて言いながら。
「でも、僕の声を聞けたら十分なんだ……それって、告白だと受け取ってもいいんだよね?葉子さん」


「あ……」


きゅんと胸が絞り上げられるような感覚に陥った。
完全に真純ペースに乗せられて、彼を私の恋人として話しをしている自分がいたのだ。『だからどうだっていうのよ』とあわてて言った言葉は、さらに彼の言葉を肯定することになり、二進も三進も行かない状態へと自分を追いやってしまった。
愛の告白どころか、彼を恋人扱いしてしまった。
呆れられてる?自意識過剰な女だと思われた?不安は渦巻く。





だが、不安で荒れ狂う私の気持ちと反対に、彼は冷静な口調で言った。



「あの時のキス、僕はまだ覚えているよ…忘れられないんだ」












第35話へつづく














ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


