four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



私の彼は副社長 23


「す……」
「すごい、副社長!!」



真純の文句ない泳ぎに声をかけようとした私だったが、おばさまたちの感動の声に消されてしまった。
「完璧な泳ぎよ、さすが競技会優勝者だわ」
いきなり複数の女性たちから私越しに声をかけられ、真純自身も驚いているようで。
「今日はプライベートなんで、恩田と読んでください。競技大会優勝者といっても昔の話しで、すっかり息が上がりました。あ、みなさんも泳ぎが出来るようですね。新作のスイムウェアがよくお似合いで素敵ですよ」
「すご……、分かるんですか」



褒められた彼女たちの頬が、ほんのり色づいた。
新作の競泳水着を言い当てた彼にすっかり心を奪われたようで、おばさまたちは我先にと自己紹介をしていく。女性が心地良くなるように、上手く話を持ってゆく彼のセンスは、誰かに似ていた。

― まるで、ホストだわ。

詩織に連れられてただ一度だけ行ったことがあるホストクラブ、指名第一位の達也くんに良く似ているんだ。女性をその気にさせるテクニックは、まさにそのもの。
だが、一番彼に近いのは私なのに、頭の上で会話は進み、ひとり取り残されたような気分になっていた。あんな意味深な発言をしても、優しく接してくれても、所詮は私もこのおばさまたちと同じにあしらわれているだけなのかも知れない。私は、欲しい土地を持っている大切なお客さまだから。
……そんな嫉妬めいた思いに気付くと、より一層空しくなる自分がいた。

― こうなったら泳いでやる。

私は、その輪から外れるため泳ぐ決心をした。高校の水泳で、ぎりぎり25Mは泳いでいた記憶があるから、クロールぐらいだったらいけそうな気がしたのだ。
彼に対するいろんな思いを紛らすため、私は大きく息を吸って水にもぐる。真純から名前を呼ばれるのをぷくぷくと泡立つ水の向こうに聞きながら、私はクロールを泳ぎ始めたのだった。




足は、ばたばた、そして手を回す……。
なかなか上手く進んでる?
随分昔に泳いだ記憶をたどりながら進んでいく。結構忘れていないものだと思った。
だが私は、ハッとした。



― い…息継ぎって、どうするんだっけ?



私は、致命的な事を忘れていたのだ。
もちろん、横を向いて息することぐらい知っている。だけど、どんなにやっても、体が横を向かないのだ。
慌てると息が苦しくなり。でも、まだこんなとこで立つ事は、恥ずかしくって出来ないし。
そして、体はどんどん緊張してゆく。
前にも進まず、バタ足を早くすると足が疲れていくのがわかった。

その時だった。

右のふくらはぎに鋭い痛みが走ったのだった。それが、こむら返りだということにすぐに気がついた。
あまりの痛みのため、私は途中で止まってしまう。酸素が欠乏し、頭がくらくらしている。最悪だった。




「葉子さん、どうしたの?」
私の異変に気付いた真純は、おばさまたちの輪から、いそいで飛び出し、クロールで私の元にやってくる。
助けてくれるんだと思うと泣きたいくらい心が安堵した。
「どうした?」
恥ずかしくて言いにくい。泳ぎも出来ず足がつるなんて、みっともなさ過ぎる。
「どうしたんだ。足がつったのか?」
「うん……」
ようやく、言葉が出る。


馬鹿だな…


彼からきっと笑われる、そう思った。





第24話へつづく









ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


