four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の彼は副社長 16


「ちょっと、ついて来ないでよ!」
「お母さんへご挨拶に……。お世話になっているだろう」
「世話なんてしてないわよ。あなたはただの加害者でしょ」
「僕は犯罪者か」




母がこの病院にいると知って、真純は病室へ向かう私の後をついてきた。この男は母に会ってなんて言うつもりなんだろう。


『娘さんの土地を僕に下さい!』


FIEの副社長として、言わなくてもいいことを言って母の肝を縮める魂胆に違いなかった。だから、何が何でも会わせられないのだ。
「絶対駄目よ!ここにいて!!」
私は病室の前にたどり着くと立ち止まり、彼の目の前に人差し指を立て揺らした。
「もし入ってきたら、あなたに棘付の薔薇の茎を贈ってやるから!これ以上足を進めないで」
「でもね。葉子さん」
だけど、私の怒りをよそに真純は苦笑している。
「ここが病室でしょ?ドア全開なんだけど。あっ、おかあさんですか?こんにちは」
「え?おかあさん?」
真純の言うとおりドアは全開で、ニコニコと笑う看護師が立っていた。その奥にはびっくりした表情の母が、箸を持ったまま静止していて。
「羽並さん、娘さんがかっこいい彼を連れてきましたよ。よかったですねぇ!」
空気を読めない看護師の大喜びする声だけが、空しく廊下に響いた。


ああ、神さま。


私は、暢気に笑う真純の顔を睨みつけた。








「葉子さんと、とても親しくしてもらっています。恩田真純です」
母のベッドサイドに立った彼は、名刺を渡すとそう言った。
もちろん母は、買収の話なんか全く知らないわけだからFIEだと聞いてもピンと来ない。それどころか思いもよらぬイケメン訪問者に、頬を赤らめ乙女になっている。
一方の私は掌に変な汗をかき、ドキドキが止まらなかった。
いつ彼が、『娘さんの…』と言い始めるのかが心配で。





しかし、彼はその話には触れず花の話をする。母の花好きを上手く引き出すように、私が作った花束の話をしてくれたのだ。
「まぁ、妹さんが。私のことのように嬉しいわ」
母は身を竦め、くすくすと笑った。まるで自分が褒められているように、夢見ている表情で。
「でも、花屋って因果な商売なんですよ。きっと娘もそうでしょうが、作るばかりで貰ったことなど一度もないんです」
「あ、そうなんですか?それは驚きだな」
確かに、母も私も作るばかりで花束を貰ったことなんて一度もなかった。彼女は私の名前を出してそう言っているが、本当は母自身の願望なのだと思った。
「よかったら、いつか娘にプレゼントしてやってください」
「分かりました。でも僕は、葉子さんに嫌われているから受け取ってもらえるかどうか……」
「ええ、何の毒が入っているか分からない花束なんて受け取れるものですか」
真純は、母と顔を見合わせながら『ねっ、おかあさん。言ったとおりでしょう』と言い笑い合っていた。
 




母は凄く楽しそうだった。
まるで病気だなんて嘘だったかのように、声には張りが出て健康的な肌色に戻っている。
こんな生き生きとした母の表情を見せてくれた彼には、すごく感謝。
副社長を彼氏と勘違いされて困ってしまったが、今は母のため、彼の正体を隠したまま幸せな気分に浸らせておいてもいいかなと思ったのだった。






第17話へつづく








ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。