four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



私の彼は副社長 10


彼から掴まれていた手が、ふと離れてハッとした。
それは、彼の正体が多美子の指摘どおりである事を表していた。


「あたしは今、この男から土地の買収を持ちかけられているんだよ!」


ああ、そうだった。
おばちゃんは、既に彼との面識があったんだ。
私は愕然とする。今までの事、全てが夢物語だったんだと。
「あたしはね、葉子の親から頼まれてんだ。分かったらとっとと帰りな!」
多美子は、それを捨て台詞に踵を返す。
真純は、店を出る彼女に深々と頭を垂れた。




嵐が去ったあとのように、店は静かだった。いつもなら、商店街からいろんな音が聞こえてくるのに全く聞こえない。それがショックから来るものだと分かるのに、ちょっぴり時間がかかった。
彼とふたりになってもまだ口が震えていた。
だけど、現実を突きつけられても、どこかでまだ彼の事を信じている馬鹿な私がいて……。
「ま……すみさん、おばさんの言ったこと本当ですか?」
違うよ……そんなありえない答えを想像しながら、柔らかな表情で私を見下ろしている彼の顔を見上げた。



「ああ、間違いない」


深いため息をついた真純は、内ポケットより名刺を取り出して差し出す。……と同時に、柔らかかった彼の表情がスッと消えてゆくのが分かった。
「改めまして、FIE副社長の恩田真純です。僕は、この土地の買収のために来ました。先日は、父が人相の悪い従業員をこちらにお邪魔させたようで申し訳ない。これからの交渉は、全て僕が行う事になりましたので……お手柔らかに」


やっぱり、彼の仕組んだ罠だった。


足の力が抜けてゆくのを感じた。全ては、土地を得るため。私のセンスなど、初めから分かってもらえていなかったということなのか。
「真純さん……いえ、副社長。うちの花を買っていただいていたのは」
君のアレンジが気に入ったからだよ。ここまできても、そう言ってほしいと願う自分がいた。


「敵内偵察のため。そう言った方が戦いがいがありますか?」


 真純は、瞳を冷たく細めた。
「て、き?」
「あんた、なに言ってんの。葉子はね。あんたのこと本当に信頼して」
 いつの間にか後ろに立った詩織が加勢してくれる。
 私は、現実を知りようやく目が覚めた。彼が名を真純と名乗ったのも、怪我を心配してくれたのも、全ては土地のためだったのだ。
打ちひしがれているばかりじゃいけなかった。強くならなければならなかった。溢れそうになる涙を堪え、私は大きく息を吸った。


「俄然やる気が出てきました。私は花屋を続けます、娯楽施設のようなあなたのスポーツクラブなんかに負けたりしませんから。お、ん、だ、副社長」
私は、わざと彼の苗字を強く言った。敵を意識し戦うためだった。
彼の瞳に動揺が走るのが分かる。彼の変化に、胸が痛くなるお人よしの自分に嫌気が差した。
「だけど、仕事は仕事ですので花束は作ります。ちょっと待っててください!」
威勢良く言ったものの、凄く泣きたい気分だった。
偵察のための花束作り、淡い恋心を打ち砕かれたその心で一体何を作れというのだろうか……。


私は、震える指で包装紙を取り出すと呼吸を整えた。





第11話へ つづく







ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


