four seasons ~恋人たちの午後~

気の向くままに文字を綴ります。。。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



私の彼は副社長 8


店に立っていたのは、ようやく名前を聞き出すことに成功したあのイケ面男性だった。





それは、前回店に来たときのこと。
彼の名を知るため用意していた台詞を、清水の舞台から飛び降りる覚悟で伝えたのだ。
『いつもお客様と呼んでるばかりで、堅苦しいような気がして……』
と、花束を作りながら私はそう理由付けし、彼の名前を聞いてみた。ひかれるかとも思ったが、彼はその深い理由に気付くことなく教えてくれたのだった。
『僕の名前……?真純って言うんだ。真実のしんに、純粋のじゅん……。君は?』
『わ、私ですか?羽並と言います!!羽毛のうに、牛丼の並です』
『牛丼…並か。それはいい』


一番分かりやすい説明だったが、どうも笑いのツボに入ったらしく、彼は胸を押さえながら笑っていた。くしゃっと崩した笑いがまた人懐っこい感じ、確かに普通の自己紹介で使う言葉じゃないなと思うとつられて笑ってしまった。
本当は、下の名前まで聞く予定だったけど、結局のこの騒動で聞きそびれてしまった。
真純って言うとなんだか名前みたい。
でも、彼の雰囲気に一番合った苗字だと思った。






『いらっしゃい……真純さん……』
耳元でまだ、自分の言葉の余韻が聞こえる。
初めて口に出した彼の名の響きに、私はうっとりと酔いしれた。


「あれ、どうしたの?なんだか、今日は冴えない顔しているね」
まるで、さっきまでの詩織とのやり取りを聞かれていたかのように、私の心の塞ぎを見透かしている彼がいた。ようやくそれで我に返った。
「いいえ。今日も元気ですよ!!」
精一杯の笑顔を作り、心を仕事モードに切り替える。
そうでもしないと彼の優しさに甘えて、身の上話でもしそうな気持ちになっていた。


「今日は、花束ですね」
彼が朝早く来店するときは、会社用の花束。行動パターンはもう熟知している。
「ああ、今日は社の女の子の送別会だから、女性仕様で頼む。どんなのがいいか良く分からないから、全て任せるよ」
「かしこまりました」


最後のお別れ。


彼から貰うのならば、退職を後悔するくらいに感動する花束。紅い薔薇をモチーフにしたアレンジがいいと思った。
今日の夕方から明日にかけて綺麗に咲く薔薇を中心に選び取ってゆく。
その時、右手人差し指に鋭い痛みが走った。


「いたっ!」
 

取り尽していなかった棘が刺さったのだ。
みるみる指先から赤い血が滲んでゆく。私はティッシュで赤く流れる血液を拭き取ると、近くにあったビニールテープで指をぐるぐる巻きにした。
乱暴なやり方だけど、絆創膏を探す暇はない。このくらいのことで、お客を待たせるわけにはいかなかった。
だが……。


「君、何やっているんだ!雑菌が入ったらどうするんだ」


彼は、そんな荒治療に驚いたようだった。
キッと睨みつけるように見下ろした彼は、私の手を掴み上げぐるぐる巻きにしたビニールテープを外す。
そして、再び滲み出てきた血に吸い付くように、彼は私の指を口にくわえたのだった。



それは、一瞬の出来事だった。




第9話へ つづく






ランキング参加しました♪
(かなりの確立で更新の後押しとなりそうです。。。笑)
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
オリジナル恋愛小説を運営する
心の景色を文字にするのが大好きな
管理人。
『春夏秋冬』(R-15)

注)広告目的のコメントについては
予告なく削除することがあります。

目次

私の彼は副社長

登場人物

~出会い編~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/
10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/
17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22/ 23/
24/ 25/ 26/ 27/ 28/ 29/ 30/
31/ 32/ 33/ 34/ 35/ 36/ 37/
38/ 39/ 40/ 41/ 42/ 43/ 44/
45/ 46/ 47/ 48/ 49/

~真純くんの事情~
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/ 10/
11/ 12/ 13/ 14/

~恋人編~
本家サイトにて公開中(R-15)





拍手御礼!

拍手をいただきありがとうございます。皆さんに楽しんでいただけるようこれからも頑張ります!

コメントお礼

ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
お薦めブログ
お気に入りブログ小説

大人向きのものも含まれています☆


 Lovers


